スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台ハイランド被災状況

仙台ハイランドの被災状況はYouTubeをご覧いただくのが早いと思いますが、見れない方に画像をUPいたします。

【一枚目】
48号線から仙台ハイランドへ入る交差点を曲がり、坂を登りきりゴルフ場の中の道の画像です。
奥の方にもありますが、このような陥没がところどころあります。
登り道の途中もがけ崩れが起きてました。
NO01.jpg

【二枚目】
ゴルフ場を通る道の途中から左側のゴルフコースを撮影した画像です。
奥の方が崩れてなくなっています。
NO02.jpg

【三枚目】
遊園地の駐車場を撮影しました。
膝くらいの高さの段差が出来てました。
途中の道もそうですが、駐車場も亀裂やうねりが酷い状態でした。
NO03.jpg

【四枚目】
遊園地の駐車場からドラッグコースのスタート地点を撮影した画像です。
駐車場の端とその脇を通る道がごっそり崩れ落ちてます。
迂回路も崩れてました。
NO04.jpg


YouTubeの映像では、ドラッグコースのゴール地点が崩れているのもわかりました。
本コースでは、裏ストレートエンドのS字手前の右側が崩れ落ちてました。
こちらも亀裂やうねりが多数あるようでした。
また、レンタルカートコースも亀裂が多数あるとスタッフより聞きました。

仙台ハイランドのホームページにも記載されておりますが、ゴルフ場は先日オープンする事ができたようです。
遊園地もゴールデンウィークの開園を目指し復興中とのこと。
サーキットについてはゴールデンウィーク明けより本格的な復旧に入るとのことでした。

一日も早い復興を心より願います。
そしてまた、仙台ハイランドにてレース実況出来る日を待ち望みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

衛星写真

最近google mapの衛星写真がかなり詳細になったのと,おそらく被災地の状況を世界に知らせるため(だと思いたい),東日本関係がかなり最近の映像になっていました.

と,その流れでハイランドも見ることができます.
http://bit.ly/iHaPIQ

もしかすると,スタッフも気づかなかったこととかもあるかも??

コース側にどこから行ったのかなーと思いましたが,これを見て意外なところからコースへ行っていたんだなーってのがわかりました^^;

No title

関西でも応援しております。
ライダーが集まってこのような取り組みもありますのでがんばってください。

http://motoheroes.kyarame.com/index.html

No title

ありゃ~降りるメイン道、2段階に崩れてたんですねぇ。。。
迂回路もわき道もだし・・・

秋保方面に抜ける細道が無事なのが信じられないす。。。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。