スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台ハイランド被災状況

仙台ハイランドの被災状況はYouTubeをご覧いただくのが早いと思いますが、見れない方に画像をUPいたします。

【一枚目】
48号線から仙台ハイランドへ入る交差点を曲がり、坂を登りきりゴルフ場の中の道の画像です。
奥の方にもありますが、このような陥没がところどころあります。
登り道の途中もがけ崩れが起きてました。
NO01.jpg

【二枚目】
ゴルフ場を通る道の途中から左側のゴルフコースを撮影した画像です。
奥の方が崩れてなくなっています。
NO02.jpg

【三枚目】
遊園地の駐車場を撮影しました。
膝くらいの高さの段差が出来てました。
途中の道もそうですが、駐車場も亀裂やうねりが酷い状態でした。
NO03.jpg

【四枚目】
遊園地の駐車場からドラッグコースのスタート地点を撮影した画像です。
駐車場の端とその脇を通る道がごっそり崩れ落ちてます。
迂回路も崩れてました。
NO04.jpg


YouTubeの映像では、ドラッグコースのゴール地点が崩れているのもわかりました。
本コースでは、裏ストレートエンドのS字手前の右側が崩れ落ちてました。
こちらも亀裂やうねりが多数あるようでした。
また、レンタルカートコースも亀裂が多数あるとスタッフより聞きました。

仙台ハイランドのホームページにも記載されておりますが、ゴルフ場は先日オープンする事ができたようです。
遊園地もゴールデンウィークの開園を目指し復興中とのこと。
サーキットについてはゴールデンウィーク明けより本格的な復旧に入るとのことでした。

一日も早い復興を心より願います。
そしてまた、仙台ハイランドにてレース実況出来る日を待ち望みます。
スポンサーサイト

仙台ハイランド応援メッセージ

東日本大震災により壊滅的な被害を受けた仙台ハイランドへ、皆様からの応援メッセージをお願いいたします。

仙台ハイランド震災復興支援金

東日本大震災により壊滅的な被害を受けた仙台ハイランドの復興を皆で支援しましょう!
応援メッセージと義援金という形で、仙台ハイランドの復興を支援していきたいと思います。

応援メッセージは別の記事にコメントとして入力して下さい。
「仙台ハイランド応援メッセージ」
の記事へ記入してください。

義援金は以下の口座へお振り込みください。

銀行名   七十七銀行(シチジュウシチギンコウ)
支店名   泉中央支店
普通口座  5537606
口座名義  仙台ハイランド震災復興支援金(センダイハイランドシンサイフッコウシエンキン)

お振り込み手数料については、大変申し訳ありませんが、ご支援頂ける皆さんにご負担して頂きたいと思います。

この義援金の募集はいつまで継続するかは、現時点(2011/4/20)では決定しておりませんが、5月末あたりに、それまで集まった皆さんの支援を仙台ハイランドへ届けたいと考えております。
それ以降については、1カ月毎など期間を決めて仙台ハイランドへ届けたいと思います。

皆様からの熱いご支援は、責任を持ってわたくし「のんすと」こと「へんみ」が仙台ハイランドへ届けます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。